51歳 始めますダイエット!目標53キロ!!

51歳のもぐっぴが、インターネットや料理本などで
ダイエットを自己流だけど学んで、挑戦します。
体重は30年くらい変わらず、60キロ前後で推移?
ちなみにもぐっぴは、お肉大好き。チーズケーキ大好き。
お酒も大好きな更年期のおばさんです。

唐揚げは裏切らない




昨日 唐揚げ甘酢あんかけ
唐揚げはどういう風にアレンジしても絶対に美味しい!!







これ今日のお昼ごはん 市販のきつねうどんに、揚げちくわ乗せ。



ワンコの散歩、ちょっと長めにして運動しちゃおうと思ったけど、
ワンコ君が早く帰りたいって回れ右するから早く切り上げてきた。
ひきずって散歩するわけにもいかないし。


やっぱりいつもの近所一回り散歩がいいらしい。

まだあきらめてません。痩せたいです!

もう、ずっと体重も60㎏くらいで変わってないし、糖質制限も無理みたいな



感じなのですが、ダイエットはあきらめてません!!



自己流だと楽だから、思いつくまましばらくやってみよう。



小腹の空いたときはこれがいいかな?





バスパウダーのシュワシュワ~っていう音が好き!


香りもいいですよね!


なんでだろう?

順調に体重増加しております。



朝ごはん  いつもとおんなじ



昼ごはん  残り物



夕ごはん 






健康診断の結果がきた。



中性脂肪の数値が跳ね上がった!
なんでだろう?おかしい。



血糖値がすごく下がってる。糖質制限ゆるーくやっていたつもりだったけど
こんなに下がるなんてちょっと驚いた。


っていうか、ちょっと低すぎるなー!ダイエットはまあ続けたいと思うけど
糖質制限はちょっと私には合ってないかもしれない・・・


しばらくお酒なしの生活を送ります!

体重59.3㎏  体脂肪率35.3%  体年齢53歳




ダイエットしてるのに、ブログも始めたのに、相変わらずのこの体脂肪率。




原因はやっぱり、お酒飲みすぎ。ほとんど毎日だからな・・
別に二日酔いになるとか、そういうんじゃないけど。



気が大きくなる・・食べてもいいや太ってもいいや。



なので、2月11日までお酒なしでいきますよ!



あと、近所の安いジムのメンテナンスがあまりにも長いので、ちょっと遠く
のジムに明日行って来ます。



昨日の夕ごはん  ↓プラスカキフライ2個
一応4皿までという目標でしたが、茶わん蒸しとカキフライで合計6皿。
でもお寿司は4皿なので   任務遂行です!!

初詣!

ダイエットにはリバウンドがつきものってことです。



体脂肪率が増加中!!35.7%



動いてない証拠。体脂肪率は正直者です((+_+))





昼ごはん  インスタントラーメン





ちょっと遅めの初詣!熱田神宮へ(^^)/
思ったより混んでました。少し雪が残っています。




帰りにイオン大高へ




スマップとくに好きというわけではないけど、写真撮りました。
衣装だけで、人だかりができていたよ!!やっぱりスマップって凄いんだね。





帰宅後、ミルフィーユ&ハーブティー  っとに美味しい。




今から回転ずし行ってきます。
4皿でやめとこう!!


ダイエットのブログを始めてから、逆に太ってきてるけど
自分の甘さというか、問題点がわかったかもしれない。


お酒飲むから太るんだ!!食欲のコントロールができない。