52歳 楽しいことを見つけるブログ

ダイエットも失敗に終わり、これから
何を励みに生活しようか?
悪戦苦闘しながら、見つけていきます!

家の用事は一杯あるけど・・


なんだかんだで、家の中のこと、今休み中にやりたいことは一杯あるかな。


車の整備・点検・・


家のリフォーム・・


体調不良の原因、バリウムと胃カメラと大腸の検査


まぁ、どれもこれも少しずつしかやれないことなんで、


少しずつ、毎日ね




何にも理由はないけど、写真とりたかったので


記念撮影。


やっぱりかわいい♡








無償の愛(笑)





なんでも許しちゃう(^◇^)





テレビで、大腸の中にあるらしい、やせ菌とデブ菌! 解説してたので、みました。


で、短鎖脂肪酸をつくる、やせ菌の餌となるのが、食物繊維なんだって!!


食物繊維には、2種類 水溶性と不溶性があり、水溶性食物繊維は水にとけやすい


海藻など・・で、その水溶性食物繊維というのがまさに!!やせ菌を増やす♡


らっきょう・納豆・切り干し大根・にんにく・ごぼう・かんぴょう


そして・・なめこ


というわけで、なめこうどん。つるつるっと完食。


また食べるよ~