52歳 楽しいことを見つけるブログ

ダイエットも失敗に終わり、これから
何を励みに生活しようか?
悪戦苦闘しながら、見つけていきます!

コンビニ店員辞めたくなる日


私は病院の中にあるコンビニでパートしてます。


昨日、ペットボトルの水1本買いにきた人がいて、袋に入れて


水を渡したら、「袋いりません」っていうから「あ、はい」って


袋をとって渡しました。


そしたら、「ありがとうございます がない!」と急にキレて、


「普通、袋いらないと言ったら、ありがとうございますだろうが!」



と、私の名札をみて、名前を連呼し、「投書してやる。この病院の理事長


に言いつけてやる。あんたクビだからな」って


ま、たしかに袋いらないっていう人にお礼は言ってなかったけどね。



も、限界。辞めたいけど、一緒に働いてる人はみんないい人でね。


辞められない。



一瞬、このお客さん、頭おかしい?って思ったけど、


丁寧に謝りました。またみえてももちろん、丁寧に謝りますけどね。


投書されると色々面倒だなって


そこまで気を使わないといけないコンビニの仕事が


やってられないなぁなんて



反省とか、いら立ちとか、そういうものじゃなくなんなんだろ?いやな気持と


今成長しなくていつするんだよっていう気持ち。






土曜日に常滑にあるイナックス世界タイル博物館に行ってきました。


色々きれいなタイルが展示してあり、楽しめました。


あんまり写真も撮ってないけど2枚だけ・・・


小さい、いろんな色のタイルを貼ってボックスも作ってきました(^◇^)